髪型によってピアス(イヤリング)を変える

 自分の好きな芸能人やアイドルがテレビやメディア出演の際につけているピアスやイヤリングをネットで調べて同じものを買うのが好きで、自分が調べる前にネットで情報が出回っている時はその情報で購入をしますが、まだ誰も見つけていないものを自分が見つけ出したときはとても嬉しいです。アイドルに会えるイベント等に行った時に「同じものを買ったよ」と言うと他の人と違う会話が成立するのでそれが一種のコミュミケーションになったりもします。また、そのように芸能人やアイドルがつけていてかわいいと思って検索することで、今まで知らなかったブランドを知ることができたり、それに合う服装にしてみようと思うのでファッションの幅も広がって自分自身とても満足しています。
 また、元々肌が敏感な方でちゃんとした純金やチタンポストのピアスでなければ、ピアスホールがすぐに荒れてしまったり、出血して膿が出てしまうので、なるべくイヤリングをつけるようにしていたのですが、それを知った当時お付き合いしていた人が、誕生日に純金の誕生石入りのピアスをくれたことがありました。とても自分のことを考えてくれていて、すてきだなと感動したのを今でも覚えています。

«