絶対にできないアクセサリーの販売

私は以前アパレルの販売員をしていました。
特にファッションが好きだったわけではなく、接客をしたかったのですが、どうしてもやりたくない接客の分野がありました。
それは指輪などのジュエリーの販売員です。

私が仕事を探していたころ、たくさんジュエリーの販売員の求人がありました。
お給料もとても良く魅力的ではありましたが、じっくり考えアクセサリーの販売員ほど自分に不向きなものはないと思いました。

というのも絶対に私は幸せなカップルを見てやっかんでしまうと思ったからです。
その頃の私はなかなか恋愛事情がうまくいっておらず、クリスマスやバレンタインの頃など世の中の幸せそうなカップルを見てはやさぐれているような日々でした。

そんな状態でジュエリーなどのアクセサリーの販売員をしたら、もう本当に自分がみじめになってしまうのが目に見えていたからです。
勤めていたアパレルショップにもアクセサリーはありましたが、専門店に比べて女性が自分のために買うことが多く、特にみじめになる必要もありませんでした。

イヤリングやピアスなどのアクセサリー

そんなことを思って以来、クリスマス時期などに指輪を売っている販売員さんを本当に尊敬するようになりました。

友人がバイトで販売員をしたことがあったのですが、みんな影ではみじめになっていると言っていました。
幸せな恋愛をしている販売員さんは顔つきが穏やかなんだそうです。

それを聞いて私だけがどす黒い感情を持っていたのではないのだとなんだか妙に安心したのを覚えています。

チタンピアス通販
チタンピアスの通販 セカンドピアスにも最適 お洒落ピアス専門店 売れてます
www.nadeshiko-st.com/

«
»