ピアッサーで自分で穴を開ける

今まで、怖くて毎回病院でピアスをあけていたのですが、なんとなく自分でやってみようと思い、ピアッサーを買ってきて自分であけてみました。
病院で空けるよりも痛くないし、1000円でピアスがいつでもあけられるのはお得です。

それに、最近はなんとなく「あけようかな」とふと思い立った時点でピアッサーを買いに行って、なんとなく思い立ったときにあけています。
今、両耳に2こずつ開いていますが、まだまだ増やしていく予定です。
そして、こうやってピアスの穴が増えていくと、問題なのは、どんなピアスをつけるか?ということです。
小さいピアスをそのままつけていても面白くないし・・・と思っていたところで、とても面白い付け方を見つけました。

ピアスとおしゃれ

その付け方とは、両耳に同じ形をじゃらじゃらとつけるやり方です。
ピアスだけに、THE PIASSという昔のビジュアル系バンドのボーカルさんが、このような付け方をしていました。
両耳にじゃらじゃらと垂れ下がったピアスの数々は、まるでどこかの民族のアクセサリーのようで、めちゃくちゃかっこいい!
耳にこれだけつけていたら重くないかな?と思いましたが、できるだけ軽いピアス、特に羽モチーフのピアスは軽いのでじゃらじゃらつけるのに向いています。

羽根のピアスをじゃらじゃらつけると、耳がかなり豪華になって気分も高揚します。
ただ、耳が物凄く派手になるので、自分自身がピアスに負けないようにもっと綺麗にならないといけないなと思っています。

どんどんハマっていくピアスの世界

私の趣味の一つはピアスを集めること。高校生の頃からの長年の趣味です。

私が初めてピアスホールを開けたのは、高校1年生の時です。
その頃ちょうど「ママレード・ボーイ」という少女マンガが流行っていた時期で、主人公のミキが失恋から立ち直るために、髪を切ってピアスを開けてイメチェンするというくだりに憧れていました。
「私も高校生になったらイメチェンしたい!」という理由で、高校に入学してすぐに友人と一緒に両耳にピアスホールを開けました。

その頃はまだ高校生でお金もあまり持っていなかったので、病院で穴を開けるのではなく、通販カタログでピアッサーを注文して、耳たぶを氷で冷やして感覚をなくしてから、友人に開けてもらいました。
私の妹はそのやり方で開ける位置を失敗しているので、おすすめできる方法ではありませんが…。

それから色々な種類のピアスを集めるようになり、一番多かった頃は100個くらいピアスを保有していたと思います。
プチプラの雑貨店で購入することがほとんどでしたが、海外旅行に行ったついでに免税店でブランドものを購入したり、韓国に旅行に行った時には路上で販売されている1個100円くらいのピアスを大量に購入したりしていました。

そして社会人になり、再びイメチェンも兼ねて、左耳に3つ目のピアスの穴を開けました。
その時は、ちゃんとした病院で開けてもらったので、痛みもほとんどなく自宅でのケアも楽でした。
しかも、私が3つ目のピアスホールを開けたついでに、夫も同じ病院でピアスデビューしたんです。
今では、2個セットのピアスを買って夫と1個ずつ共有したりもしています。

たくさん持っていてもまだまだ欲しくなってしまうピアス。
ファッションとして身に付けるのを楽しむことはもちろん、家で集めたピアスを眺めているだけでも気分が癒やされます。
私ももう若くはないので、これからは年齢に合った上品で大人っぽいデザインのものを増やしていきたいと思っています。

セカンドピアス
チタンピアスの通販。セカンドピアスにも最適なピュアチタンを使用した安くてお洒落なピアス専門店。
www.nadeshiko-st.com/c/sp

«
»