ダイヤやパールで粒のタイプのもの

一番のお気に入りは、ダイヤのハート型のピアスです。
結婚する前に夫にプレゼントしてもらったもので、5,6年前からつけています。
四角い粒のダイヤを3つ合わせてハート型にしてあるもので、そんなに若すぎるデザインではないので30代になった今でも愛用しています。

日常的につけていると、失くしてしまいそうになることもあります。
初めに落としたのは職場で、イヤホンを外した時に引っかかってしまい、一度落としてしまいました。
すぐに落としたことには気づいたので、ピアス自体は床に這いつくばって発見することができました。
しかしキャッチの方はどうしても見つけられず、他のピアスのもので似た色のキャッチを使用しています。
二度目は温泉に行ったときです。
旅行ならば入浴前に部屋でアクセサリーや時計は外していくのですが、この日は立ち寄り温泉を利用しただけだったので、うっかりピアスをしたまま温泉に入ってしまったのです。
入浴後、脱衣所で髪をタオルでガシガシ拭いているときに引っかかったようで、落としてしまいました。
一生懸命探したのですが見つけられずにしょんぼりしていたところ、たまたま気づいてくれたご婦人が「これを落とされましたか?」と持ってきてくれました。
この方の他にも、何か探しているんですか?と声をかけてくれた方が複数いらっしゃり、とても温かい気持ちになりました。

何度も紛失の危機を乗り越えてきたので、更に注意深く大事にしていきます。

«
»